疲れ目に良い食べ物と言えば、
真っ先にブルーベリーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

ブルーベリーには、アントシアニンという物質が含まれています。
この物質が網膜の働きを助けるため、目に良い食品だと言われているのです。
アントシアニンを多く含んでいる食品には、
他にもぶどう、すいか、赤じそ、黒ゴマなどがあります。

 

また、疲れ目に良い食品はほかにもあります。
うなぎやレバーには、ビタミンAとして体の中で働き、
網膜の状態を良くするレチノール、
目が充血するのを防ぐビタミンB2が含まれているのでおすすめです。

 

ビタミンCも目の毛細血管を強化する働きがありますから、
果物や野菜類をまめに摂るようにすると良いでしょう。

 

目の疲れを取るためには、
一つの食品にこだわって摂取するのではなく、バランスの良い栄養の摂り方が大切です。
急に思いついて一時だけ栄養を摂るのではなく、
生活の習慣として目に良い食品を摂っていきたいですね。"

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